Blog&column
ブログ・コラム

おしゃれなお部屋に欠かせないアイテムについて

query_builder 2021/06/21
コラム
14
今回はおしゃれなお部屋に欠かせないアイテムについて見ていきましょう。

おしゃれなお部屋に欠かせないアイテムとは
誰もが憧れるようなおしゃれなお部屋には、いくつかの共通点があります。
それは、壁紙、ソファー、照明、小物などのアイテムにこだわっているという点です。
■壁紙
お部屋の印象を一番左右するのが壁紙です。
おしゃれな壁紙の代表と言えば木目柄やレンガ柄、コンクリート柄などがあります。
木目柄にもさまざまな色合いのものがあり、白や茶色で統一すると南国のカフェのような雰囲気になります。
レンガ柄であればアメリカンスタイルのようなヴィンテージ感が出ますし、コンクリート柄であれば大人っぽいクールなお部屋を演出してくれます。
壁紙の系統をフローリングにあわせると、統一感のあるお部屋になります。

■ソファー
お部屋のくつろぎ空間に大切なソファーは、選ぶものによってお部屋の印象ががらりと変わってきます。
レザーや合皮のソファーや、デザイン性の高いソファーを選ぶと、一味違ったおしゃれ感が出ます。

■照明
おしゃれなお部屋は、シーリングライトやダウンライト、ペンダントライトといった特徴的なデザインの照明を採用しているケースが多く見られます。
お部屋の雰囲気に合わせて、照明を選ぶことでスタイリッシュな空間を作りだすことができますよ。

■小物アイテム
おしゃれなお部屋に欠かせない小物アイテムには、観葉植物や、時計、などがあります。
一般的な観葉植物にはパキラやドラセナ、ホンコンなどがあり、少しのグリーンを取り入れるだけで、お部屋の雰囲気が良くなります。
シュガーバインやグリーンネックレスなどの、上級者向けの上から吊るして飾る植物もたくさんの種類があります。
お部屋の所々に配置する観葉植物のグリーンや、時計のデザインにこだわることで、お部屋のクオリティがアップします。

▼まとめ
和歌山エリアで、外観・内観ともにおしゃれなデザインにこだわりたい方は、是非一度、弊社にご相談ください。
壁紙や外壁、照明にこだわり、お客様が理想とする住宅デザインを実現いたします。

NEW

  • 5/8・5/9 ZEH説明会開催!

    query_builder 2021/04/28
  • 注文住宅ができるまでの期間とは?工程も併せてご紹介!

    query_builder 2021/11/15
  • 注文住宅の間取りってどうやって決める?ポイントをご紹介!

    query_builder 2021/11/01
  • 注文住宅のメリットについて

    query_builder 2021/10/22
  • 注文住宅のトイレについて

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE